バランスを知ること

矯正歯科なら千葉の幕張ドルフィン歯科クリニック | 歯を抜かない床矯正

バランスを知ること

台風の影響が出ているようです。

幕張ドルフィン歯科の米山です。

人の心理として、バランスを良くしたいというところがあります。

生活面では、自分の部屋を整理整頓していくこと。

社会面では、TPOに合わせたおしゃれ。

美容面で言えば、定期的なヘアカット。

経済面では、収支のバランスといったところです。

健康面においては、常に健康でありたいと思いながらも、食べすぎ飲み過ぎなど、ややバランスが悪い方が多いように思います。

歯列においても例外ではなく、不正な歯列は、不正のまま噛みやすい位置に自然と変化してしまうために、そのことに気付かない場合が多い。

その結果、頭痛、肩こり睡眠時無呼吸症を引き起こす可能性があります。

バランスが悪い状態に気付かない結果、生活や健康の質が知らずに下がってしまいます。

今の自分のバランスは、どのような状態なのか?

一度整理してみてはいかがでしょうか?

幕張ドルフィン歯科 矯正歯科