«  2018年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 年末 | メイン | お疲れ様 »

2010年12月29日

院長の米山です。

当医院の矯正は、取り外し式の矯正です。

装着は、夜寝ているときだけ。

実は、僕もこの矯正をしています。

装置をつけて寝ていますが、眠れないということは、まったくありません。

基本的には、上下の顎に装着します。

昼間は、はずしておきますので会話や食事に影響させることもありません。

もちろん、歯ブラシも充分にできますので虫歯の心配も無い。

メリットだらけかと思われますが、治療期間が長いのがデメリットといえます。

矯正専門医のワイヤー矯正は、2年以内で完了しますが、取り外し式の矯正は、3~4年、長い方で5年もかかります。

ただし、夜寝ているときだけの装着なので、さほど負担にはなりません。

つまりデメリットがメリットになるともいえますよね。



このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.chibakyousei.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/386

Categories

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
移転しました 幕張ドルフィン歯科 院長 米山吉洋

幕張ドルフィン歯科HPはこちら
院長 米山吉洋

歯科矯正は「目立つ、痛い、費用が高い」と思っていませんか?

当クリニックの矯正は、夜寝ているときだけ装着する「取り外し式」の装置を使用。一般的なワイヤーを使う治療方法とは異なるため、食事中や学校・仕事の時など、人前に出るときは装置を外すことが可能です。

この矯正の特徴は、歯はもちろん「歯の土台そのもの」をゆっくりと広げていくことにあります。ですから、治療後の後戻りの心配もほとんどありません。 また、治療費用も比較的安価(小学生なら35万円~)ということも大きなメリットですね。

「矯正治療を今まであきらめていた」「矯正を一度断念したことがある」という方、ぜひ一度ご相談ください。