«  2013年11月10日 - 2013年11月16日  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2013年11月15日

千葉市 幕張本郷の矯正歯科 幕張ドルフィン歯科です

刹那 という言葉があります。

指を一回はじくのに、65の刹那があるといわれています。

人の意識は、1刹那に生成され、1刹那に消滅されていきます。

時間という概念は、今ここにしかありません。

過去や未来は脳内の妄想にしか過ぎず、その妄想の中で人は希望や不安という感情

に取り込まれていきます。

DNAや脳の働きによって発せられた情報によって、コントロールされているのが生命です。

最近の研究では、心的なトラウマという情報が、脳の部位と関係のある器官にがんを

発症させるということがわかってきました。

ということは、ガンは治る!という強いイメージを持つことで、がんが消えてしまうことも

起こり得るということです。

科学も人の強いイメージから発達してきました。

つまりセルフコーチングをすることで、人は情報空間を物理空間へと変化させることが

可能な生物ということができます。

人工知能には、そのようなことは不可能でしょう。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

2013年11月11日

千葉市 幕張本郷の矯正歯科 幕張ドルフィン歯科です

私たち歯科医師は、デンテイストからストロマジストつまり口腔医としての役割が大きく

なっていることを実感しています。

つまり歯だけを診ているのではなく、口腔から体全体の健康を診ていく必要性があります。

口腔は食生活に密接につながっている器官であり、それは乳幼児期から老齢期にいたる

人の生活の質を向上させるものです。

歯を抜いたり削ったりすることも医療行為として、機能回復には必要なことです。

何が必要で何が必要でないかを判断する、これが診断であり治療計画となります。

ただ、矯正でいえば、審美的な改善を目指すために抜歯をする必要性はないと

考えています。

生まれ落ちる以前より、遺伝子はそれぞれの器官に意味を持たせました。

皮膚は、再生を繰り返すことができますが、歯は今のところ再生不可能です。

近年では、脳細胞も再生していることがわかってきました。

食生活は、一生涯の生活を支え、生命を維持していうえで重要な部分です。

あなたが、何を選択して食べているかによって人生は決まります。

そしてあなたのブリーフシステム(信念)が周りを変えていくことも事実なのです。

たとえばガンも生活習慣病です。

遺伝的要因は数10%しかありません。

あなたの食生活が、あなたのお子さんにも大きく影響を与えている可能性は

否定できません。

つまりあなたのブリーフシステムを変えない限り、がん家系という呪縛から

解放されないことになります。

食生活に限らず、すべてのことは、あなたの心から出発しているのですから。



このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

« 2013年11月 3日 - 2013年11月 9日 | メイン | 2013年11月17日 - 2013年11月23日 »

Categories

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
移転しました 幕張ドルフィン歯科 院長 米山吉洋

幕張ドルフィン歯科HPはこちら
院長 米山吉洋

歯科矯正は「目立つ、痛い、費用が高い」と思っていませんか?

当クリニックの矯正は、夜寝ているときだけ装着する「取り外し式」の装置を使用。一般的なワイヤーを使う治療方法とは異なるため、食事中や学校・仕事の時など、人前に出るときは装置を外すことが可能です。

この矯正の特徴は、歯はもちろん「歯の土台そのもの」をゆっくりと広げていくことにあります。ですから、治療後の後戻りの心配もほとんどありません。 また、治療費用も比較的安価(小学生なら35万円~)ということも大きなメリットですね。

「矯正治療を今まであきらめていた」「矯正を一度断念したことがある」という方、ぜひ一度ご相談ください。