«  2018年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 花火 | メイン | 故郷 »

2014年8月 8日

7日、やや朝寝坊し、日課となるジョギングをこなしました。

幕張ドルフィン歯科の米山です。

高校3年生のゆうたろうは、昨日友達の家に泊まって朝帰り。

午前中は部活とのこと。

ゆうちゃん、ママの仏壇と部屋の掃除しとけよ!

そういわないといつもゆうたろうの部屋は、散らかり放題なのです。

その後、私は錦糸町丸井のスタバへ

お昼から3歳のケイトのどらキッズ教室まで、約2時間の読書です。

どらキッズは、入園前の幼児教室です。

ケイトの声が聞こえ、見るとスタバ内に妻が入ってきました。

どらキッズ教室は、丸井の4階にあります。

いつも泣いてばかりいるお友達がいますが、ケイトが教室内に入り、外の私と目が合うなり

いつもは泣かないケイトまで泣き出してしまいました。

しまった!

教室が終わってママの顔を見たときにも、ケイトは泣いてしまいます。


ランチは、有楽町のイタリアンレストランで

去年30年ぶりの高校同窓会が開かれ、それに続いてクラス会を10月に予定しています。

今回私は、クラス会の幹事となっています。

その会場の候補としていたお店ではありましたが、クラス会には向かないと判断

2時過ぎの銀座は、うだるような暑さ


3人で松屋のプーさん展に

プーさんの最初の上映は、1965年

私が1歳の時でした。

私が生まれた1964年は、新幹線が開通し、東京オリンピックが開催された年

今は違いますが、当時の日本選手団は、一糸乱れぬ行進をしていました。

午前中、読んだ書籍の中に高度経済成長の背景には、M資金や天皇の資産が

含まれていたようです。

財閥の解体も、資産家の存在しない状態にすることを目的とした、銀行家たちの思惑らしい。

デイズニーのようなドリームアメリカと、日本を洗脳下に置くアメリカの、光と影を垣間見るような

思いです。

まだ母子一体感が残るケイトと工学部を目指すゆうたろう

この2人の息子たちにも、人生の光と影を学んでほしい。

この陰陽そのものが人生なのだと


このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.chibakyousei.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1119

Categories

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
移転しました 幕張ドルフィン歯科 院長 米山吉洋

幕張ドルフィン歯科HPはこちら
院長 米山吉洋

歯科矯正は「目立つ、痛い、費用が高い」と思っていませんか?

当クリニックの矯正は、夜寝ているときだけ装着する「取り外し式」の装置を使用。一般的なワイヤーを使う治療方法とは異なるため、食事中や学校・仕事の時など、人前に出るときは装置を外すことが可能です。

この矯正の特徴は、歯はもちろん「歯の土台そのもの」をゆっくりと広げていくことにあります。ですから、治療後の後戻りの心配もほとんどありません。 また、治療費用も比較的安価(小学生なら35万円~)ということも大きなメリットですね。

「矯正治療を今まであきらめていた」「矯正を一度断念したことがある」という方、ぜひ一度ご相談ください。