«  2018年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 不正咬合 | メイン | クリスマスの贈り物 »

2014年12月22日

21日は、夜の大雨がうそのような快晴となりました。

幕張ドルフィン歯科 矯正歯科の米山です。


午前中は、例によってテニスサークルに参加

雨上がりのコートは、まだ濡れていてコート整備をしてもすべってとても危険な状態

太陽が直接目に当たって、ボールも見えず、それでも和気あいあいとテニスができました。

テニス終了後、これも例のごとくラウンジで酒宴が

私は、決まってココアを飲むのですが、サークルの忘年会では、(今日もココア?)

と皮肉を言われることも。

大学のOB合宿もそうですが、昼間から先輩方は飲んでテニスをするのですね。

私からいえば、無謀そのもの です。


午後は、上野へ

23日は、休日のため実家でクリスマスをお祝いする予定

なので、デパートで家族のプレゼントを買いに

毎年、プレゼントには悩むのですが、今まで外したことがないのが私の取り柄

家族の好みぐらいは、知っていて当たり前

今年のプレゼントは、次回のブログまで皆さんにも秘密にしときましょう。

帰宅すると、さっそくケイトがプレゼントを見て、食いついてきました。

ケイトは、サンタさんからもらえるってパパが聞いてきたからね。

まだ、待っててね

わーん!

ケイトが泣き出してしまいました。


私も小学生低学年までは、サンタクロースを信じていました。

朝起きるとプレゼントが、枕もとにあって、とてもうれしかった。

そんな思いを、今3歳のケイトにも味わってもらいたい

私がケイトのサンタとなって大きなプレゼントをと考えています。

大人は、いつの時代にも子供たちのサンタクロースです。

そんな気持ちを持ち続けることが、平和な社会を築くための本質ではないでしょうか?


このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.chibakyousei.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1159

Categories

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
移転しました 幕張ドルフィン歯科 院長 米山吉洋

幕張ドルフィン歯科HPはこちら
院長 米山吉洋

歯科矯正は「目立つ、痛い、費用が高い」と思っていませんか?

当クリニックの矯正は、夜寝ているときだけ装着する「取り外し式」の装置を使用。一般的なワイヤーを使う治療方法とは異なるため、食事中や学校・仕事の時など、人前に出るときは装置を外すことが可能です。

この矯正の特徴は、歯はもちろん「歯の土台そのもの」をゆっくりと広げていくことにあります。ですから、治療後の後戻りの心配もほとんどありません。 また、治療費用も比較的安価(小学生なら35万円~)ということも大きなメリットですね。

「矯正治療を今まであきらめていた」「矯正を一度断念したことがある」という方、ぜひ一度ご相談ください。