«  2018年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 大人サンタ | メイン | 不正咬合について »

2014年12月24日

23日、快晴の朝を迎えました。

幕張ドルフィン歯科 矯正歯科の米山です。


私は、不覚にも風邪を引いてしまい、家族にも移し意気消沈です。

なので、休日は床屋とお昼に地元のラーメンを食べに行くだけで、家にいました。

それでも、夕方からは、実家へ

駅地下で注文しておいたクリスマスケーキを引き取り、道すがらクリスマス色に彩られている

街並みを眺めながら、実家へ向かいました。

実家のドアを開けるころ、妹とばったり。

今年のクリスマス料理は、鳥のもも肉

私だけどんぶり飯なのは、実家のしきたり。

妹が(お兄ちゃんは若いころ、どんぶり飯4杯は当たり前だったね)

私は、何杯かまったく記憶にないのですが、妹が言うことだから確かでしょう。

ゆうたろうが、実家に遅れて到着

聞くところによると、ゆうたろうの小中学校時代の友達が2人とも

同じ大学に合格しているとのこと。

夏には、東京都6学区の卓球大会で団体優勝したということも最近話してくれました。

ゆうたろうには、いつも驚かされます。

今年の家族のプレゼントは、女性3人とも帽子です。

上野松屋で店員さんの意見を参考に購入しましたが、今年も外すことなく喜ばれました。

ケイトも、おばあちゃんのプレゼントのミニカーに大喜び。

実は、私もケイトに買っておいたのですが、この日は渡さずママに頼んで、今日ケイトが寝たころ

枕元の靴下の中に置いといてもらう手筈。

ケイトには、サンタクロースからのプレゼントということに

明日の朝、ケイトが目を覚ます頃、喜んでいる姿が目に浮かびます。

プレゼントは、よく難しいといいますが、渡す人の価値観や趣味嗜好をよくよく観察すれば

わかってきます。

なので、外してもいいのでトライする価値は、十分あります。

あなたは、家族に何をプレゼントしますか?


このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.chibakyousei.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1160

Categories

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
移転しました 幕張ドルフィン歯科 院長 米山吉洋

幕張ドルフィン歯科HPはこちら
院長 米山吉洋

歯科矯正は「目立つ、痛い、費用が高い」と思っていませんか?

当クリニックの矯正は、夜寝ているときだけ装着する「取り外し式」の装置を使用。一般的なワイヤーを使う治療方法とは異なるため、食事中や学校・仕事の時など、人前に出るときは装置を外すことが可能です。

この矯正の特徴は、歯はもちろん「歯の土台そのもの」をゆっくりと広げていくことにあります。ですから、治療後の後戻りの心配もほとんどありません。 また、治療費用も比較的安価(小学生なら35万円~)ということも大きなメリットですね。

「矯正治療を今まであきらめていた」「矯正を一度断念したことがある」という方、ぜひ一度ご相談ください。