«  2015年1月 4日 - 2015年1月10日  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2015年1月 9日

幕張ドルフィン歯科 矯正歯科の米山です

当医院は、昼間外して夜装着する取外し式の矯正を行っています。


5日より診療を開始し、8日、今年初めての休日を迎えました。

午前中は、久しぶりの筋トレに江戸川総合体育館に。

道すがら新中川の辰巳新橋を渡るのですが、ここは私の原風景ともいえるところです。

子供のころは、この河川敷でよく遊びました。

今は、舗装されている土手ですが、昔は土の土手でした。

草が生い茂り、春には筑紫が顔をだし、秋には虫の鳴き声があたりに響き渡っていました。

友達の飼い犬とかけっこをしたり、駄菓子屋で買ったプロペラ飛行機を飛ばしたりと

思い出につきない場所です。


筋トレは、大学卒業後、しばらくはスポーツクラブに入会し、毎週のように通っていましたが、

今では、クラブも退会し、一回200円で済む、区営の施設で体を鍛えています。

体を鍛える分には、同じですからね。


午後は、今年初のテニスのプライベートレッスン。

まだ、ボールとの距離感が取れず、近すぎる傾向にあります。

どんなものでもそうですが、今までの悪い癖を治すためには、相当の覚悟が必要です。

反復練習と意識づけを継続していくことが、とても大切。

すべては、基本に帰ること。

それは、仕事にせよスポーツにせよ一緒です。


さて、皆さんにとっての原風景は何でしょうか?

私にとっては、ご紹介した新中川の土手です。

今でも早朝ジョギングの折り返し地点は、ここの土手です。

そこから見えるスカイツリーや四季折々の空

1月の早朝はまだ星空ですが、春には太陽も早く昇って、少ない土の上にも筑紫が、

顔を覗かせることでしょう。

原風景は、人生の基本ともいえる場所

大切にしたい場所です。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

« 2014年12月28日 - 2015年1月 3日 | メイン | 2015年1月11日 - 2015年1月17日 »

Categories

Archives

Entries

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
移転しました 幕張ドルフィン歯科 院長 米山吉洋

幕張ドルフィン歯科HPはこちら
院長 米山吉洋

歯科矯正は「目立つ、痛い、費用が高い」と思っていませんか?

当クリニックの矯正は、夜寝ているときだけ装着する「取り外し式」の装置を使用。一般的なワイヤーを使う治療方法とは異なるため、食事中や学校・仕事の時など、人前に出るときは装置を外すことが可能です。

この矯正の特徴は、歯はもちろん「歯の土台そのもの」をゆっくりと広げていくことにあります。ですから、治療後の後戻りの心配もほとんどありません。 また、治療費用も比較的安価(小学生なら35万円~)ということも大きなメリットですね。

「矯正治療を今まであきらめていた」「矯正を一度断念したことがある」という方、ぜひ一度ご相談ください。