«  2018年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 熱情 | メイン | 健康のゴールドメダル »

2016年8月16日

お盆期間中、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
幕張ドルフィン歯科の米山です。

8月25日の午前11時より、昼間外す取外し式の矯正説明会を開催いたします。
場所は、幕張ドルフィン歯科クリニック
ご参加希望の方は、ご連絡ください。

矯正患者さんの学生さんは、部活動や受験などいそがしい夏を過ごされています。
私の学生時代も部活や勉強に明け暮れる毎日でした。
ただ、学校で教わる勉強さえしていれば、社会に出て通用するかといえば、そう簡単なことでは
ありません。

現代では、自分で考える習慣がとても大切です。
多くの情報から取捨選択していく状況なので、情報をうのみにするのではなく、自分で
調べ、選択していく作業が必要です。

そのためには、リベラルアーツつまり教養を学ぶ必要があります。
最近では、大学の教養課程でもその重要性が取り上げられるようになりました。
心理学、哲学、宗教、芸術、文学、自然科学など一見社会では役に立たない事柄であっても
その根底にある真理というものに迫る学問は、人生の羅針盤として重要です。

お盆休み 020.JPG

私には、5歳になる息子がいます。
妻の希望でもありますが、現在ピアノ、バイオリン、そろばんを習っています。
上野に遊びに行った際、博物館に行きました。
若干早すぎる感もありますが、仏像や青磁など国宝に触れることも、幼少期の原体験と
なるでしょう。

もし、人生で迷った時には、幼少期に思い描いた自分に帰ることが、本当の自分に
出会えるでしょう。
思い出してください。
5歳だったころの自分が、感動したことを

幕張ドルフィン歯科 矯正歯科


このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.chibakyousei.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1312

Categories

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
移転しました 幕張ドルフィン歯科 院長 米山吉洋

幕張ドルフィン歯科HPはこちら
院長 米山吉洋

歯科矯正は「目立つ、痛い、費用が高い」と思っていませんか?

当クリニックの矯正は、夜寝ているときだけ装着する「取り外し式」の装置を使用。一般的なワイヤーを使う治療方法とは異なるため、食事中や学校・仕事の時など、人前に出るときは装置を外すことが可能です。

この矯正の特徴は、歯はもちろん「歯の土台そのもの」をゆっくりと広げていくことにあります。ですから、治療後の後戻りの心配もほとんどありません。 また、治療費用も比較的安価(小学生なら35万円~)ということも大きなメリットですね。

「矯正治療を今まであきらめていた」「矯正を一度断念したことがある」という方、ぜひ一度ご相談ください。