«  2018年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 唱導する矯正 | メイン | 独自の矯正 »

2016年12月 6日

人はある出会いによって、一生涯の志を持つようになります。
幕張ドルフィン歯科の米山です。

取外し式矯正の母体であるSH療法は、星岡先生が独自に開発した日本人初の矯正治療法です。
星岡先生と私の出会いは、私が2001年に開業してから通うようになった
他の矯正勉強会会場でのことでした。

当時の星岡先生は、その勉強会での指導的立場で私は一生徒でした。
実は星岡先生は、その当時から自分自身のオリジナル矯正を開発中で、試行錯誤していたと
後に言われています。

私も、自分が初めて矯正という分野で、患者さんと向き合おうとする時期でしたので、
毎月のようにその勉強会に足を運びました。

そうこうしているうちに、星岡先生は、自分自身の勉強会であるSH療法を、2008年に設立し
今日も、東京八重洲での勉強会を定期的に開催しています。

東京 010.JPG

それどころか星岡先生は、SH療法勉強会を全国展開し、各地に支部まで作られました。
今では会員数400名以上の会となり、またそれにとどまらず今年台湾にも進出し、台湾の大学教授にも支持をいただくようになったのです。

私も、現在100名以上に上る、SH療法の取外し式矯正患者さんと向き合う日々を送っています。
星岡先生との御縁がなければ、このようなすばらしい矯正治療法に巡り合うこともありませんでしたし、この治療法に御賛同くださる患者さんとの御縁もなかったことでしょう。

この御縁あっての志であり、また一生涯の財産でもあるのです。

幕張ドルフィン歯科 矯正歯科


このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.chibakyousei.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1356

Categories

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
移転しました 幕張ドルフィン歯科 院長 米山吉洋

幕張ドルフィン歯科HPはこちら
院長 米山吉洋

歯科矯正は「目立つ、痛い、費用が高い」と思っていませんか?

当クリニックの矯正は、夜寝ているときだけ装着する「取り外し式」の装置を使用。一般的なワイヤーを使う治療方法とは異なるため、食事中や学校・仕事の時など、人前に出るときは装置を外すことが可能です。

この矯正の特徴は、歯はもちろん「歯の土台そのもの」をゆっくりと広げていくことにあります。ですから、治療後の後戻りの心配もほとんどありません。 また、治療費用も比較的安価(小学生なら35万円~)ということも大きなメリットですね。

「矯正治療を今まであきらめていた」「矯正を一度断念したことがある」という方、ぜひ一度ご相談ください。