«  2018年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 歴史を創る人 | メイン | 誰がために »

2017年2月 8日

9日、今年初の雪が降りました。

幕張ドルフィン歯科の米山です。

昨年の11月には、観測史上類のない雪が、関東を銀世界にしましたが、
今回の雪は、交通網に影響があるのでしょうか?

雪の結晶は、さまざまな姿形があります。
なぜこのような形になるのかは、いまだに解明されていないそうです。

雪結晶.jpg

歯の表面にあるエナメル質は、電子顕微鏡でのぞくと、びっくりするくらいの結晶構造を有しています。

人にはそれぞれの歯の質や色がありますが、それ以上の白さにするには、歯を削って
セラミックスをかぶせるか、もしくはホワイトニングで歯の表面をより白くするか です。

歯のクリーニングによって着色やヤニ、歯石は除去できますが、それ以上の白さを求めるには
上記の方法となります。

歯並びが悪く、それを気にされるのであれば矯正の出番となります。

より美しく、より噛めるように、審美と機能美を兼ね備えた口腔内にすることで、
虫歯や歯周病予防にも、関心を持ってもらえるようにすることが、私たちの本来の仕事です。

本音を言えば、予防ありきと思うのですが、やはり多くの方は、前歯を最初に気にされるため
そこからのアプローチでモチベーションアップを図れればと考えます。

雪のような白い歯を一生涯保つために、予防という概念を持っていただければと思うのです。


どんな環境で

どんな仕事をしようと


自分らしく

誠を尽くしていれば

やがてきれいな花が咲く


そしてその花の美しさは

世界に二つとないものである


坂本龍馬


幕張ドルフィン歯科 矯正歯科


このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.chibakyousei.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1399

Categories

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
移転しました 幕張ドルフィン歯科 院長 米山吉洋

幕張ドルフィン歯科HPはこちら
院長 米山吉洋

歯科矯正は「目立つ、痛い、費用が高い」と思っていませんか?

当クリニックの矯正は、夜寝ているときだけ装着する「取り外し式」の装置を使用。一般的なワイヤーを使う治療方法とは異なるため、食事中や学校・仕事の時など、人前に出るときは装置を外すことが可能です。

この矯正の特徴は、歯はもちろん「歯の土台そのもの」をゆっくりと広げていくことにあります。ですから、治療後の後戻りの心配もほとんどありません。 また、治療費用も比較的安価(小学生なら35万円~)ということも大きなメリットですね。

「矯正治療を今まであきらめていた」「矯正を一度断念したことがある」という方、ぜひ一度ご相談ください。