«  2018年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 誰がために | メイン | 内なる響き »

2017年2月10日

私は、学生時代よりテニスをしています。

幕張ドルフィン歯科の米山です。

取外し式の矯正を治療中の学生さんも運動クラブで日々、練習に明け暮れる毎日を
送っている方も少なくありません。

そんな少年少女たちは、ウオームアップのまま治療に来院します。
部活やクラブチームでの活躍を聞くのも、私の楽しみの一つです。

思えば私も練習に明け暮れた学生時代があればこそ、幾多の困難な時代を乗り越えることが
できました。

今その時代の真っただ中にいる彼ら彼女たちに、矯正治療を通じてかかわれることに
私自身、生きがいを感じています。

天空.jpg

大人の階段を上ってくる彼らは、漠然とした将来の不安はあるのでしょうか?
私は、けっこうありました。
一体どんな職業に就くのだろうか?

高校時代まで将来を決めることもなく、ただ漠然とした不安を抱えていたように記憶しています。
今となっては、予防や矯正を主軸とした歯科医療に携わっていることに感謝しています。

幼少時代へたれだった坂本龍馬は、いったい、いつから日本を洗濯することを
決心したのでしょうか?


自分に勝て?

なんでそんなに勝負したがる


弱い自分と強い自分に分けるから

勝ち負けの世界で苦しむ


ありのままの自分に戻るとき

強いあなたが誕生するのだ


坂本龍馬


幕張ドルフィン歯科 矯正歯科


このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.chibakyousei.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1401

Categories

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
移転しました 幕張ドルフィン歯科 院長 米山吉洋

幕張ドルフィン歯科HPはこちら
院長 米山吉洋

歯科矯正は「目立つ、痛い、費用が高い」と思っていませんか?

当クリニックの矯正は、夜寝ているときだけ装着する「取り外し式」の装置を使用。一般的なワイヤーを使う治療方法とは異なるため、食事中や学校・仕事の時など、人前に出るときは装置を外すことが可能です。

この矯正の特徴は、歯はもちろん「歯の土台そのもの」をゆっくりと広げていくことにあります。ですから、治療後の後戻りの心配もほとんどありません。 また、治療費用も比較的安価(小学生なら35万円~)ということも大きなメリットですね。

「矯正治療を今まであきらめていた」「矯正を一度断念したことがある」という方、ぜひ一度ご相談ください。