«  2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 噛むという行為 | メイン | 月に想う »

2017年10月 4日

夜空の月が、秋を告げているかのように涼しげな顔を覗かせています。

幕張ドルフィン歯科の米山です。

私の幼少のころは、欧米でアポロ計画が立ち挙げられ、月面へ人類が初めて降り立ちました。
夕焼けに染まるサターンロケットの雄姿を、今でも鮮明に覚えています。

子供のころの夢は、男の子の場合プロ野球選手やレーサー、宇宙飛行士など、とてつもないビッグな夢を語る友人がいたものですが、取外し式の矯正を治療している学生さんに聞くと
具体的な夢を持っていないことも多いようです。

アポロ.jpg

女の子は、ピアニストや画家など明確な夢がある方もいますが、一方では
何になりたいかを思案している場合も少なくありません。

夢は一つに限ることもありませんが、子供のころから目標を持つことは、将来大きなアドバンテージとなるでしょう。

私はといえば、父が医者であったために小さいころから医者になれ!といわれ続けていました。
正直自分の夢ではなかった歯科医療の世界に入ったわけですが、今では予防と歯並びの改善が
全身の健康に大変重要なことがわかていますので、やりがいを持っています。

もともと夢ではなかったことが、途中から自分の夢へと昇華することもありかと思うのです。


たとえ

どこにいても

どんな状況でも


あなたは

宇宙の中心である


それが

分かっていれば


あなたは永遠に

ブレることはない


坂本龍馬

幕張ドルフィン歯科 矯正歯科


このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chibakyousei.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1520

Categories

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
幕張ドルフィン歯科 院長 米山吉洋

幕張ドルフィン歯科HPはこちら
院長 米山吉洋

歯科矯正は「目立つ、痛い、費用が高い」と思っていませんか?

当クリニックの矯正は、夜寝ているときだけ装着する「取り外し式」の装置を使用。一般的なワイヤーを使う治療方法とは異なるため、食事中や学校・仕事の時など、人前に出るときは装置を外すことが可能です。

この矯正の特徴は、歯はもちろん「歯の土台そのもの」をゆっくりと広げていくことにあります。ですから、治療後の後戻りの心配もほとんどありません。 また、治療費用も比較的安価(小学生なら35万円~)ということも大きなメリットですね。

「矯正治療を今まであきらめていた」「矯正を一度断念したことがある」という方、ぜひ一度ご相談ください。