«  2013年6月30日 - 2013年7月 6日  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2013年7月 5日

幕張本郷の矯正歯科 幕張ドルフィン歯科です

この世の中は、すべてバーチャルバリューで成り立っています。

価値は、人が想像したものであって、本質的には、虚像でしかありません。

テレビは、スポンサーという巨大な利権がありますので、購買させることを目的としています。

医療の本質とは、病気を治すというところから、病気にならない予防という観点が必要です。

特にかみ合わせは、一生涯の健康に関与する部分です。

人は、口から食物を摂取し、栄養を補給しながら生きています。

乳幼児の吸啜から始まり、寝たきりになっても食事を取らない限り、生きてはいけません。

食事をおいしくいただくことは、人として大きな喜びです。

食べるものを選び、歯ブラシをして、定期的なメインテナンスをし、良く噛む習慣を身に着ける。

何気ない日ごろの行いが、健康を決めるといっても過言ではありません。

矯正もその健康を維持し、健康の質を高めるひとつの手段です。

どのような医療を選ぶかもあなたの健康にとっては、大切な部分となります。

たとえガンに罹患したとしても、その医療を本気で信じれば、ガンも消えてしまう例は

あるのです。

バリューは、その人が信じていれば幸せにつながります。

健康も本心から信じていければ、今病気であったとしても再び健康に戻れることでしょう。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

2013年7月 1日

千葉市 幕張本郷の矯正歯科 幕張ドルフィン歯科です

私たちは、一生涯のなかでどれだけの回数、食事をするのでしょうか?

私たちは食事をしなければ生きてはいけません。

それも他の生物の命をいただきながらしか、生きながらえないわけです。

実は、私の友人が今難病に苦しんでいます。

私には、ただ祈ることしかできません。

本人は、原因がわからないといいますが、原因のない結果はありません。

病気のほとんどは生活習慣にあると思います。

彼も煙草やアルコールが大変好きで、いまだに独身ですから病気になる要因は、

満載だったわけです。

人の本当の幸せは、なんでもない日常にあふれています。

その一つが食習慣です。

あなたの健康は、唯一何を食べているかで決まっていると断言できます。

さらに言えば、良く噛む習慣があるか、そして良く噛める口の中なのか。

ひとつひとつの原因が重なり合って、結果を生み出しています。

仏陀はこのことを縁起といいました。

私は歯科医師として皆さんに知っていただきたいのは、どんな医療であっても

病気を前提にしてるということです。

本来は病気になる前の知識や習慣が大切なのになぜか、

うつ病や生活習慣病が蔓延しています。

この現状を少しでも減らすところに医療の本質がなくてはなりません。

私は、このことを知っていただきたいために来院された患者さんへ予防の話をするのです。

矯正もその一つの手段です。

7月の講演会でも予防医療の本質をお話しさせていただきます。

少しでもご興味のある方は、どうぞご予約ください。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

« 2013年6月23日 - 2013年6月29日 | メイン | 2013年7月 7日 - 2013年7月13日 »

Categories

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
移転しました 幕張ドルフィン歯科 院長 米山吉洋

幕張ドルフィン歯科HPはこちら
院長 米山吉洋

歯科矯正は「目立つ、痛い、費用が高い」と思っていませんか?

当クリニックの矯正は、夜寝ているときだけ装着する「取り外し式」の装置を使用。一般的なワイヤーを使う治療方法とは異なるため、食事中や学校・仕事の時など、人前に出るときは装置を外すことが可能です。

この矯正の特徴は、歯はもちろん「歯の土台そのもの」をゆっくりと広げていくことにあります。ですから、治療後の後戻りの心配もほとんどありません。 また、治療費用も比較的安価(小学生なら35万円~)ということも大きなメリットですね。

「矯正治療を今まであきらめていた」「矯正を一度断念したことがある」という方、ぜひ一度ご相談ください。