«  2015年9月13日 - 2015年9月19日  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2015年9月18日

降りしきる雨は、シルバーウイークには、止むのでしょうか?
幕張ドルフィン歯科の米山です。

3か月前でしょうか?
茨城の先生より矯正治療継続の患者さんのご紹介があったのは。
千葉に引っ越されるため、私の医院で矯正治療の継続をとのことです。

ただし、その茨城の先生の矯正治療は、同じ取外し式のものでしたが、私が行っている
SH療法ではありませんでした。
なので、ご相談時に新規の契約とさせていただき、スタートとなりました。

前医で行っていた取外し式の装置は、前歯を同時に動かすことができないものでした。
SH療法のスライデックスという装置は、歯の土台を側方に移動していくと同時に
前歯の修正も可能となっています。
なので、患者さんが一番気にされる、前歯の歯並びも一緒に改善することができます。

ピラテイス 002.JPG


17日、私は現在お世話になっているピラテイス教室に行ってきました。
初心者は、ご覧のようなマシンを使用して呼吸に合わせてエクササイズを行います。
女性インストラクターの指導の下、マシンに乗りながらのマンツーマンレッスンです。

まだぎこちなさが残りますが、体幹と呼吸を意識したレッスンは、ヨガや座禅、瞑想にも
共通項があります。
たとえばセロトニンという脳内ホルモンのバランスが向上し、心に安定感をもたらします。

おかげさまで腰痛も軽減し、カイロプラクテイックの先生にも感謝しています。
もちろん腰痛の防止と体幹を強化するためには、継続が大切です。
何事も継続
それが人生を豊かにする秘訣となります。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

2015年9月14日

13日は友人宅の庭でBBQを楽しみました。
幕張ドルフィン歯科の米山です。

友人の娘さんは、小学校6年生でバトンを一生懸命やっているそうです。
かなりの腕前で、週5日はバトンの練習。
彼女は、歯並びを気にしていて、かねてから相談がありました。

ただ、なにぶんにもバトン練習が忙しく、当医院の来院へは至ってはいませんでした。
女性陣は、そんなお父さんへ,やってあげたほうがいいというアドバイスをしきりにしていました。
その女性陣の一人の友人は、最近ワイヤー矯正を開始したそうです。

5本も抜歯したとのことですが、当医院の取外し式の矯正は、抜歯することなく歯の土台を
広げていくことで、歯並びを改善するシステムとなっています。
また、いそがしい学校生活時には、装置を外していても問題ありません。
夜寝ている時だけの装着で、効果が表れてきます。

当医院の取外し式の矯正は、子供から大人まで歯並びを改善することができる年齢を
問わない矯正です。
また、ワイヤー矯正のような高額な費用もかかりません。

BBQ 012.JPG

なにはともあれ、お肉とワインに酔いしれながら、高校時代の同級生との語らいは、
とても楽しい!
当日は町内会のお祭りがあり、祭りの途中にもかかわらず顔を出してくれた友人もいました。

私は家族と参加したのですが、友人のお子さんも交じってBBQを楽しむひと時は、
いつのまにか、あたりが暗くなるまで続きました。



このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

« 2015年9月 6日 - 2015年9月12日 | メイン | 2015年9月20日 - 2015年9月26日 »

Categories

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
移転しました 幕張ドルフィン歯科 院長 米山吉洋

幕張ドルフィン歯科HPはこちら
院長 米山吉洋

歯科矯正は「目立つ、痛い、費用が高い」と思っていませんか?

当クリニックの矯正は、夜寝ているときだけ装着する「取り外し式」の装置を使用。一般的なワイヤーを使う治療方法とは異なるため、食事中や学校・仕事の時など、人前に出るときは装置を外すことが可能です。

この矯正の特徴は、歯はもちろん「歯の土台そのもの」をゆっくりと広げていくことにあります。ですから、治療後の後戻りの心配もほとんどありません。 また、治療費用も比較的安価(小学生なら35万円~)ということも大きなメリットですね。

「矯正治療を今まであきらめていた」「矯正を一度断念したことがある」という方、ぜひ一度ご相談ください。