«  2018年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 自己催眠 | メイン | 初心に立ち返る »

2014年2月28日

27日は、朝から雨模様で、肌寒い一日でしたね。

幕張ドルフィン歯科の米山です。

午前中は、コンサルタントと経営相談、午後からはテニスのプライベートレッスンでした。

私は、よくフェデラーというプロ選手をユーチューブで見て、イメージトレーニングをします。

彼はとても基本に忠実な選手で、お手本となります。

夕方からは、御徒町へ

今日は、高校時代の同期が集まって、去年30年ぶりの同窓会に続くクラス会の打ち合わせです。

まだ、時間がありましたのでアートスポーツでラケットを購入しました。

フェデラーが使用しているラケットがほしかったのですが、店員いわくフェデラーは、現在

どのメーカーを使用しているかが不明とのこと。

たぶん、思考錯誤中なのでしょうか?

とりあえず、スピン系のウィルソン最新モデルを購入しました。

打ち合わせ会場は、友人の行きつけのワインバー。

今回は4人が参加し、おいしいワインと料理を堪能しました。

去年30年ぶりの同窓会が開催され、今回の友人の話を聞くに当たり、考え深かったことは、

それぞれの人生があったということです。

私自身も多くの悲しみを経験してきましたが、友人にもとてつもない苦しみの時期がありました。

あるいは、私のような一本道をいく人生もあれば、いろいろな業種を経験しながらバブル期を

乗り越えて来た友人もいます。

ただ今言えることは、今こうしておいしいお酒を飲めること自体が、幸せなことなんだ、

ということです。

あなたの人生は、今は幸せといえる人生でしょうか?

たとえ今苦しくても、10年後20年後は、その苦しみが喜びに変わることはあるのですよ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.chibakyousei.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1070

Categories

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
移転しました 幕張ドルフィン歯科 院長 米山吉洋

幕張ドルフィン歯科HPはこちら
院長 米山吉洋

歯科矯正は「目立つ、痛い、費用が高い」と思っていませんか?

当クリニックの矯正は、夜寝ているときだけ装着する「取り外し式」の装置を使用。一般的なワイヤーを使う治療方法とは異なるため、食事中や学校・仕事の時など、人前に出るときは装置を外すことが可能です。

この矯正の特徴は、歯はもちろん「歯の土台そのもの」をゆっくりと広げていくことにあります。ですから、治療後の後戻りの心配もほとんどありません。 また、治療費用も比較的安価(小学生なら35万円~)ということも大きなメリットですね。

「矯正治療を今まであきらめていた」「矯正を一度断念したことがある」という方、ぜひ一度ご相談ください。