«  2018年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 夢を見つけよう | メイン | 決意 »

2014年6月 2日

1日は朝から気温がぐんぐん上がり、真夏日となりました。

幕張ドルフィン歯科の米山です。

午前中は、テニスサークル。

異種業種のお仲間とのテニスも、いい刺激となっています。

最初のペアは、以前お話しした最近奥様を亡くされたお仲間と。

試合中に彼のボールがネットに引っかかり、相手も取れそうなときに彼は、謝るのですね。

私は、インプレー中なのでやや強い口調で(謝っている場合じゃない!)といってしまった。

それから彼のプレーは、明らかに消極的になっていました。

私も、しまった!と思いました。

私の悪い癖で、真剣になればなるほど、人に対してきつい言い方になってしまいます。

私の医院のスタッフからも、先生は言い方がきついといわれています。

なので、気を付けようと思うのですがなかなか難しさを感じています。

午後は、引き続きテニススクール

炎天下のコート上は、40度くらいあったのではと思います。

さすがに帰宅後、疲れて1時間ほど昼寝をしてしまいました。

妻が、買い物中3歳のケイトもすやすやとお昼寝です。

しばらくするとママ!といってケイトが泣き出しました。

そればかりか、おもらししてしまう始末。

まだまだ、寝起きはママがいないとさみしいのでしょう。

私は去年、妻が中国へ帰郷中にイクメンを連続3日間、合計3回ほど経験していますが

母親の育児も大変だなあと実感しています。

前妻が亡くなってから私は5年間シングルファーザーでしたので、育児は身に染みています。

今日ペアになった彼には、小さなお子さんが2人います

なので、私は彼を心から応援したいのです。

私が今日彼にきつく言ったことも、私なりの最高のエールなのです。

人生を諦めないで、と


このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.chibakyousei.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1099

Categories

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
移転しました 幕張ドルフィン歯科 院長 米山吉洋

幕張ドルフィン歯科HPはこちら
院長 米山吉洋

歯科矯正は「目立つ、痛い、費用が高い」と思っていませんか?

当クリニックの矯正は、夜寝ているときだけ装着する「取り外し式」の装置を使用。一般的なワイヤーを使う治療方法とは異なるため、食事中や学校・仕事の時など、人前に出るときは装置を外すことが可能です。

この矯正の特徴は、歯はもちろん「歯の土台そのもの」をゆっくりと広げていくことにあります。ですから、治療後の後戻りの心配もほとんどありません。 また、治療費用も比較的安価(小学生なら35万円~)ということも大きなメリットですね。

「矯正治療を今まであきらめていた」「矯正を一度断念したことがある」という方、ぜひ一度ご相談ください。