«  2018年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 覚悟 | メイン | ワンネス »

2014年7月 7日

7日の深夜、私が玄関を開けると妻が、テレビを見ていました。

ウインブルトンでの決勝戦。

私も少し見てから床について、今朝ジョコビッチが優勝したことを知りました。

フェデラーファンの私としては、少々がっかり。

幕張ドルフィン歯科の米山です。

6日の早朝、私はライバルとシングルスの練習を。

良く振り切れていて、内容に満足。


1時から日本橋コレドへ。

3時から、大学テニス部の友人先輩を偲ぶ会がしめやかに開かれました。

今日まで打ち合わせを重ね、6日を迎えましたが、OB,OGのほかに他大学からも

故人を偲ぶ方々に参加していただき、大変感謝しています。

とても久しぶりな方や、すでにフェイスブックで、近況を存じ上げている方までお話ができた

その反面、学生時代から苦楽を共にしてきた彼がもうこの世にいないことに無念さを感じます。

学生時代の懐かしい映像が流れる中、最後に同期の友人が、ご家族の手紙を朗読。

私たちへの感謝のお気持ちと、ようやく納骨を終えたご報告に私はただただ、うつむくばかり。


太一

今日は七夕だよ。

星空は見えなくても僕には見える

君との思い出と君の強い意志が

3次会で後輩と一緒に泣いてしまった

そう、人前で泣いたのは、前妻の葬儀の中と学生時代試合に負けたとき以来だ

毎年OB合宿で君に会えることと、君にいつもほめられることがとてもうれしかった

よねちゃん、テニスうまくなったね!

君が亡くなる3日前に会った時、

君は、息も絶え絶えの中で僕にいってくれた

よねちゃん、元気?


太一

君はいつもそうだった

自分のことよりも人の気持ちを考えてくれた

それに引き替えこの俺は!


太一

僕はこれからもテニスを続けるよ

だから君も向こうで練習しておいておくれ

またそっちに僕が行ったら、テニスしよう!

それまで僕はもう少し人生を楽しむよ!

ありがとう!



このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.chibakyousei.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1109

Categories

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
移転しました 幕張ドルフィン歯科 院長 米山吉洋

幕張ドルフィン歯科HPはこちら
院長 米山吉洋

歯科矯正は「目立つ、痛い、費用が高い」と思っていませんか?

当クリニックの矯正は、夜寝ているときだけ装着する「取り外し式」の装置を使用。一般的なワイヤーを使う治療方法とは異なるため、食事中や学校・仕事の時など、人前に出るときは装置を外すことが可能です。

この矯正の特徴は、歯はもちろん「歯の土台そのもの」をゆっくりと広げていくことにあります。ですから、治療後の後戻りの心配もほとんどありません。 また、治療費用も比較的安価(小学生なら35万円~)ということも大きなメリットですね。

「矯正治療を今まであきらめていた」「矯正を一度断念したことがある」という方、ぜひ一度ご相談ください。