«  2018年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 母への贈り物 | メイン | 時のながれ »

2014年8月22日

21日、蝉の鳴くなか、早朝ジョギングをこなしました。

幕張ドルフィン歯科の米山です。

午前中は、3歳のケイトとブロック遊びをしながら過ごしました。

午後1時からテニスのプライベートレッスン

真夏のそれも一番気温の上がっている時間の過酷なレッスンは、まさに無謀ともいうべき

ものです。

フォア、バック20球ずつの球出しを、インターバルをいれながら、10セット

最初は、いいショットが続くのですが、最後になるとラケットは振り切れているのですが

ネットやアウトミスを繰り返す始末。

このレッスンの趣旨は、一番つらい時にどれだけ、フォームを崩さず無意識レベルで

動けているかにあります。

確かに去年のこの時期に比べれば、動けるようになってきてはいますが、まだまだ無意識レベル

には、ほど遠いようです。


夕方から日本橋へ

高校クラス会のための幹事会を、以前大学OB会でお世話になったお店で行いました。

メンバーは私を入れて4人そろいました。

はがき作成と開催する場所の予約をメンバーにお願いし、後は近況報告会となりました。

去年、32年ぶりに再会した同級生ですが、人の性格はほとんど変わりませんね。

高校当時はバブル全盛でしたので、高卒でも大手企業からの求人が多かったようです。

今の時代は、大卒でも就職が困難とされています。

就職したものの過酷な労働を強いられ、うつ病になる方も多い時代となっています。

私も多くの挫折を味わいながら、ここまできていますが、うつ病になった記憶はありません。

ストレス耐性が、あるかないかで人生が変わってしまうことも多いようです。

去年の同窓会が開催されたいきさつは、同級生の死でした。

私の大学の同級生も去年亡くなっていますので、今会える人には会っておいた方がいい。

そう思うのです。

人生は、今この瞬間にしか立ち現れないのですから。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.chibakyousei.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1124

Categories

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
移転しました 幕張ドルフィン歯科 院長 米山吉洋

幕張ドルフィン歯科HPはこちら
院長 米山吉洋

歯科矯正は「目立つ、痛い、費用が高い」と思っていませんか?

当クリニックの矯正は、夜寝ているときだけ装着する「取り外し式」の装置を使用。一般的なワイヤーを使う治療方法とは異なるため、食事中や学校・仕事の時など、人前に出るときは装置を外すことが可能です。

この矯正の特徴は、歯はもちろん「歯の土台そのもの」をゆっくりと広げていくことにあります。ですから、治療後の後戻りの心配もほとんどありません。 また、治療費用も比較的安価(小学生なら35万円~)ということも大きなメリットですね。

「矯正治療を今まであきらめていた」「矯正を一度断念したことがある」という方、ぜひ一度ご相談ください。