«  2018年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« ぽかん口の子供たち | メイン | 幸せの祈り »

2017年1月 2日

新年明けましておめでとうございます。
幕張ドルフィン歯科の米山です。

29日は、人生初のブルーノート東京に学会の友人と行ってまいりました。
ジャズの聖地とも呼べる空間で、フォープレイというフユージョンジャズグループの演奏を
楽しみました。

私はクラシックコンサートには、小学生のころからたしなんできましたが、ジャズは
初めてのことでした。
ダイナミックでいながら繊細な演奏は、食器のカチャカチャという音とともに
心地の良さを感じました。

それでは、本題に参りましょう。

取外し式矯正に通っている学生さんも、ピアノや金管楽器、打楽器などを
一生懸命やっている方が多く、治療中そのような話題で盛り上がります。

矯正治療を通じて、患者さんの望みを叶えていくことを職業にした喜びを、常に感じています。
また、多くの学生さんたちが音楽やスポーツ、文芸に夢を持ちながら青春を謳歌している姿に
私自身も励まされています。

そんな若者に私は、坂本龍馬の言葉をプレゼントします。

正月 022.JPG


幸せは

生きた時間の長さではない

幸せを感じた時間の長さであり

その気持ちの深さである

坂本龍馬は、激動の時代を駆け抜けた人物であり
私たちに多くのことを教えてくれました。

今後も龍馬の言葉を、このブログで紹介させていただきます。
今年もよろしくおねがいいたします。

幕張ドルフィン歯科 矯正歯科


このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.chibakyousei.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1372

Categories

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
移転しました 幕張ドルフィン歯科 院長 米山吉洋

幕張ドルフィン歯科HPはこちら
院長 米山吉洋

歯科矯正は「目立つ、痛い、費用が高い」と思っていませんか?

当クリニックの矯正は、夜寝ているときだけ装着する「取り外し式」の装置を使用。一般的なワイヤーを使う治療方法とは異なるため、食事中や学校・仕事の時など、人前に出るときは装置を外すことが可能です。

この矯正の特徴は、歯はもちろん「歯の土台そのもの」をゆっくりと広げていくことにあります。ですから、治療後の後戻りの心配もほとんどありません。 また、治療費用も比較的安価(小学生なら35万円~)ということも大きなメリットですね。

「矯正治療を今まであきらめていた」「矯正を一度断念したことがある」という方、ぜひ一度ご相談ください。