«  2018年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 親の影響を受ける要因 | メイン | 大局を読む矯正 »

2017年2月 1日

春の足音が、少しずつ聞こえてきました。

幕張ドルフィン歯科の米山です。

もうすぐ門出のシーズンともいえる4月が近づいています。
取外し式の矯正で治療中の学生さんも、進学や就職と忙しい時期です。

私も矯正治療の中で、様々な進路を迎える学生さんのお話を聞く機会を持っています。
取外し式の矯正は、治療期間が3年から4年と長いために、治療経過だけではない
話題があります。

吹奏楽コンクールで金賞を取りました!

今度看護師になります!

4月にピアノの発表会があって、ショパンを練習しています。

志望の大学に受かりました!

などなど

ラバイア 008.JPG

さまざまな人生の1ページ綴られていく、彼ら彼女らの想いに寄り添いながら、
歯並びの改善以上に応援したくなるのです。

もちろん、挫折することもあるでしょう。
そんなときにも見守りまた、寄り添っていきたい。

門出は、人生の分岐点に過ぎません。
そこから再び険しい山道を、一歩一歩前へ踏み出してもらいたい。

取外し式の矯正治療も、一歩一歩が大切です。
ゆっくりでも前へ進むなかで、一緒に歩めることに喜びを感じます。


あなたが

苦しんでいる理由


それは

苦しむことを

選択しているから


幸せに

生きることを選べば


どんな状況でも

幸せに生きることができる


坂本龍馬


幕張ドルフィン歯科 矯正歯科



このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.chibakyousei.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1392

Categories

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
移転しました 幕張ドルフィン歯科 院長 米山吉洋

幕張ドルフィン歯科HPはこちら
院長 米山吉洋

歯科矯正は「目立つ、痛い、費用が高い」と思っていませんか?

当クリニックの矯正は、夜寝ているときだけ装着する「取り外し式」の装置を使用。一般的なワイヤーを使う治療方法とは異なるため、食事中や学校・仕事の時など、人前に出るときは装置を外すことが可能です。

この矯正の特徴は、歯はもちろん「歯の土台そのもの」をゆっくりと広げていくことにあります。ですから、治療後の後戻りの心配もほとんどありません。 また、治療費用も比較的安価(小学生なら35万円~)ということも大きなメリットですね。

「矯正治療を今まであきらめていた」「矯正を一度断念したことがある」という方、ぜひ一度ご相談ください。