«  2018年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 矯正患者さんの紹介動画 | メイン | 矯正患者さんの紹介動画 »

2017年10月26日

ようやく秋晴れとなりました。

幕張ドルフィン歯科の米山です。

3年前から取外し式の矯正を始めて、現在治療中の女性の患者さんがいらっしゃいます。
今まで口腔内のクリーニングをした経験がなく、矯正治療中のクリーニングも拒否されていました。

彼女は、以前より動脈硬化があり、高血圧も改善されない状態で薬の量も、かなりあったと聞いています。

3565_MKJ_062911.jpg

しかしながらある日、口腔ケアの重要性に気づき、定期的なクリーニングに応じるようになりました。
また、矯正治療によりかみ合わせも改善し、よく噛める状態になったとのこと。

1年経過すると驚いたことに、高血圧や動脈硬化も改善され、現在薬に頼ることもなくなったと
のことです。

また、口呼吸から鼻呼吸へ変えるためのあいうべ体操もしていただいていましたので、その効果もあったと考えられます。

持病を持っている方は、今一度自分が過去、口腔ケアを定期的に受けていたか?
また毎日の食事を良く噛んで食べているか?
また、いつも口を開けた状態が習慣化されていないかをよく観察してください。

ひとつでも当てはまるようであれば、歯科の受診をお勧めいたします。


与えるだけで

受け取らなければ

エネルギーは回らない


だから

苦しくなっていく


受け取るものは

モノやお金とは限らない


喜び 感動  幸せな気持ち


しっかり受け取るべし


坂本龍馬

幕張ドルフィン歯科 矯正歯科



このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.chibakyousei.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1531

Categories

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
移転しました 幕張ドルフィン歯科 院長 米山吉洋

幕張ドルフィン歯科HPはこちら
院長 米山吉洋

歯科矯正は「目立つ、痛い、費用が高い」と思っていませんか?

当クリニックの矯正は、夜寝ているときだけ装着する「取り外し式」の装置を使用。一般的なワイヤーを使う治療方法とは異なるため、食事中や学校・仕事の時など、人前に出るときは装置を外すことが可能です。

この矯正の特徴は、歯はもちろん「歯の土台そのもの」をゆっくりと広げていくことにあります。ですから、治療後の後戻りの心配もほとんどありません。 また、治療費用も比較的安価(小学生なら35万円~)ということも大きなメリットですね。

「矯正治療を今まであきらめていた」「矯正を一度断念したことがある」という方、ぜひ一度ご相談ください。