«  2018年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 機能する矯正 | メイン | 矯正相談 »

2018年1月30日

寒中お見舞い申し上げます。

幕張ドルフィン歯科の米山です。

皆さんが矯正を考えられる時期は、いつでしょうか?
もちろん前歯の歯並びが、人と違うと認識された時期ではないでしょうか?

私といえば小学校のころ、下の前歯が重なっていることに疑問を感じたときでした。
ただその後は、学生時代を通じてまったくその疑問が消滅していました。

歯学部時代でも矯正は、ワイヤー矯正を矯正学という授業で学んではいましたが、
現在医院で実践している取外し式矯正は、大学卒業後に学びました。

そして自分でも取外し式矯正を実践し今では、前歯の叢生は元より狭窄した歯列全体が
改善し、良く噛める歯並びへと変貌を遂げています。


3560_MKJ_062911.jpg


つまりいつでも矯正は可能であり、実際医院の患者層は、小学校1年生から60歳の年配の方まで広がっています。

昨年公開したプロモーションビデオのデータを見ても、視聴者は、20から30代が
多いのですが、年齢層の幅はかなり広がっているようです。

スタートする時期はそれぞれでありますが、やってみると案外数年の治療日数は、いまとなっては短かったと思えるものです。

幕張ドルフィン歯科 矯正歯科


自分の内なるものも外なるものも、

見ているものを変える必要はない。

ただ見方を変えればいいのだ。

- タデウス・ゴラス -



このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.chibakyousei.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1574

Categories

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
移転しました 幕張ドルフィン歯科 院長 米山吉洋

幕張ドルフィン歯科HPはこちら
院長 米山吉洋

歯科矯正は「目立つ、痛い、費用が高い」と思っていませんか?

当クリニックの矯正は、夜寝ているときだけ装着する「取り外し式」の装置を使用。一般的なワイヤーを使う治療方法とは異なるため、食事中や学校・仕事の時など、人前に出るときは装置を外すことが可能です。

この矯正の特徴は、歯はもちろん「歯の土台そのもの」をゆっくりと広げていくことにあります。ですから、治療後の後戻りの心配もほとんどありません。 また、治療費用も比較的安価(小学生なら35万円~)ということも大きなメリットですね。

「矯正治療を今まであきらめていた」「矯正を一度断念したことがある」という方、ぜひ一度ご相談ください。