«  2018年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 歯列の育成 | メイン | 0才からの歯列育成 »

2018年4月23日

22日は、SH療法衛生士部会にスタッフと参加しました。

幕張ドルフィン歯科の米山です。

当医院の取外し式の矯正は、本名称をSH療法といいます。

この治療は、ただ単に歯列の改善を目指すものではなく、咀嚼(よく噛める機能)、嚥下(うまく飲み込める機能)、食行動(偏噛みや噛む回数)を正しい状態へと改善し、個人の生活習慣に
応じて指導をしていくものです。

3661_MKJ_062911.jpg

また構音機能(話し方の改善)や口呼吸から鼻呼吸へのシフト、舌の正しい位置への誘導
頬杖や舌突出癖の改善、正しい姿勢や歩き方など診ていくポイントは、数多くあります。

これらはすべて歯列不正になる原因であり、その原因の改善なしに歯列が正しい位置に
改善することはありません。

人本来の位置に誘導していく治療なので、矯正という意味合い以上に全身の健康を
向上させていく治療法といえます。

無料相談は随時受け付けていますので、お気軽にご予約ください。

幕張ドルフィン歯科 矯正歯科


このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.chibakyousei.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1604

Categories

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
移転しました 幕張ドルフィン歯科 院長 米山吉洋

幕張ドルフィン歯科HPはこちら
院長 米山吉洋

歯科矯正は「目立つ、痛い、費用が高い」と思っていませんか?

当クリニックの矯正は、夜寝ているときだけ装着する「取り外し式」の装置を使用。一般的なワイヤーを使う治療方法とは異なるため、食事中や学校・仕事の時など、人前に出るときは装置を外すことが可能です。

この矯正の特徴は、歯はもちろん「歯の土台そのもの」をゆっくりと広げていくことにあります。ですから、治療後の後戻りの心配もほとんどありません。 また、治療費用も比較的安価(小学生なら35万円~)ということも大きなメリットですね。

「矯正治療を今まであきらめていた」「矯正を一度断念したことがある」という方、ぜひ一度ご相談ください。