«  2018年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 幸せな生き方 | メイン | 命の使い方 »

2017年1月12日

今年に入って、男性の方の矯正相談も増えてきました。
幕張ドルフィン歯科の米山です。

当医院の矯正患者層は、圧倒的に女子中高生が多いのですが、
中には男子学生さんも矯正治療に通っています。

やはり、歯並びを気にされるのは、年頃の女の子が多いのですが、
その中で自分の歯並びを気にする男性も、徐々に増加している傾向が見えてきました。

その男子学生さんの傾向としては、イケメンで学力があるというところが一致しているようです。
今後の社会を考えても、AIの台頭から自分の職業選びにも熟考が必要でしょう。

ニューイヤーコンサート 012.JPG

そういった意味では、自分をアピールするところに磨きをかけていくことは、高学歴以上に
必要となります。

欧米では、自分をアピールするところは、文化としても当然といえるようですが、
日本人は、そのところに苦手意識が根強く残っています。

特に面接においては、自分がこの会社でいかに役立つかを、強烈にアピールしていかなくては
なりません。

もちろん、いい会社に入ることがすべてではなく、起業することだって自分アピールの
大いなる舞台となります。

自分にとって、何が幸せなのかを吟味することは、若い時期であればこそ
やっていただきたい。


坂本龍馬もそのことを、一生懸命に考え抜いた偉人です。


幸せな貧乏人もいれば

不幸な金持ちもいる


幸せな社員もいれば

不幸な経営者もいる


何になるかよりも

何が幸せかを

先ず知るべし

幕張ドルフィン歯科 矯正歯科



このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.chibakyousei.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1377

Categories

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
移転しました 幕張ドルフィン歯科 院長 米山吉洋

幕張ドルフィン歯科HPはこちら
院長 米山吉洋

歯科矯正は「目立つ、痛い、費用が高い」と思っていませんか?

当クリニックの矯正は、夜寝ているときだけ装着する「取り外し式」の装置を使用。一般的なワイヤーを使う治療方法とは異なるため、食事中や学校・仕事の時など、人前に出るときは装置を外すことが可能です。

この矯正の特徴は、歯はもちろん「歯の土台そのもの」をゆっくりと広げていくことにあります。ですから、治療後の後戻りの心配もほとんどありません。 また、治療費用も比較的安価(小学生なら35万円~)ということも大きなメリットですね。

「矯正治療を今まであきらめていた」「矯正を一度断念したことがある」という方、ぜひ一度ご相談ください。