«  2018年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 人生を楽しく | メイン | アピールする矯正 »

2017年1月10日

例年の寒さが,戻ってきたような気候です。
幕張ドルフィン歯科の米山です。

取外し式の矯正治療中の学生さんの中で、今月から受験する方が少なくありません。
特に大学受験を控えている学生さんや、今春就職される学生さんは、人生の岐路を決める
大切な時期です。

さて、

心から応援する反面、心配することもあります。

いい大学、いい会社と一言に行っても、一旦入ってみたら印象とは程遠いと感じてしまうことも
あるでしょう。
一体何がいけなかったのか?

ニューイヤーコンサート 007.JPG

私が思うに、目標と目的を混同してしまうことで、ギャップが生じてしまうのだろう思います。
単純に目標を良い大学や一流と言われる就職先に決めてしまうところから、
大きな間違いがでてしまいます。

つまりその先にある目的、何のために というところを考え抜けばおのずと道は開かれてきます。
親や先生に言われたから ということではなく、自分が本当にやりたいことを目的とするならば
たとえ失敗したとしても後悔はしないはずです。

自らが決めたことである以上は、だれにも文句の言いようがありませんから。

自分は、一体何のためにここの門をたたくのだろうか?
そのように考えていけば、目の前の課題をひとつひとつ克服して、自分が一番なりたい
自分となることでしょう。

私の目的は、取外し式の矯正を通じて、歯並びを改善し、理想とする自分になるための
お手伝いをすることです。


人が決めた道を

だらだら歩くより

自分が決めた道を

楽しく歩く

それが

幸せな生き方である


坂本龍馬もこのように言っています。

幕張ドルフィン歯科 矯正歯科


このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.chibakyousei.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1376

Categories

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
移転しました 幕張ドルフィン歯科 院長 米山吉洋

幕張ドルフィン歯科HPはこちら
院長 米山吉洋

歯科矯正は「目立つ、痛い、費用が高い」と思っていませんか?

当クリニックの矯正は、夜寝ているときだけ装着する「取り外し式」の装置を使用。一般的なワイヤーを使う治療方法とは異なるため、食事中や学校・仕事の時など、人前に出るときは装置を外すことが可能です。

この矯正の特徴は、歯はもちろん「歯の土台そのもの」をゆっくりと広げていくことにあります。ですから、治療後の後戻りの心配もほとんどありません。 また、治療費用も比較的安価(小学生なら35万円~)ということも大きなメリットですね。

「矯正治療を今まであきらめていた」「矯正を一度断念したことがある」という方、ぜひ一度ご相談ください。