«  2014年11月 4日  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2014年11月 4日

2日は、秋晴れの良い天気となりました。

幕張ドルフィン歯科の米山です。


午前中は、テニスサークル、午後はテニススクールでした。

スクールの途中で、ガットが切れそうになり、急遽もう一本のラケットに交換。

まだ張り替えて2か月も経っていません。

以前は、3か月たってもガットが全く切れたことのない私が、酒田塾に入門して以来、

今の振りぬくスイングに矯正されて、ガットが切れる期間が、短くなってきました。

切れた位置を見ると、面の中心よりややヘッド寄り、いわゆるスイートスポットで

打てているようです


3日文化の日は、やや冷たい風が吹く一日となりました。

日中は、どこにも出かけずに部屋の掃除。

夕方から、実家へ。

2日は、妻の誕生日。

私の母、妹、2人の息子とでママをお祝いです。

実は私どもは再婚で、同じ時期に伴侶と死別しています。

今月大学受験のゆうたろうは、私の連れ子

ケイトは、今の妻との間に生まれました。

ケイトは、来春幼稚園。

昨日、絵本の読み聞かせをしたのですが、(これは消防車だよ) と教えると

ケイト(うん、よくわかったね)

といわれ苦笑しました。


ゆうたろうのママが亡くなったころは、私自身とても苦しみましたが、このような過去が

なければ、エレイやケイトとも出会うことはなかった。

この現実をいい悪いでは、けっして言い切ることができない。

幸福の中にも不幸があり、不幸の中にも幸福が潜んでいる。

この縁起の世界に生きていることに、ただなすがまま、ありのままを受け入れる

だから今日の幸を祝いたい。

ケーキの灯を見ながら、そう思うのです。


ママ、お誕生日おめでとう!

いつまでも元気でいてください。

いつまでも


このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

« 2014年10月31日 | メイン | 2014年11月 7日 »

Categories

Archives

Entries

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
移転しました 幕張ドルフィン歯科 院長 米山吉洋

幕張ドルフィン歯科HPはこちら
院長 米山吉洋

歯科矯正は「目立つ、痛い、費用が高い」と思っていませんか?

当クリニックの矯正は、夜寝ているときだけ装着する「取り外し式」の装置を使用。一般的なワイヤーを使う治療方法とは異なるため、食事中や学校・仕事の時など、人前に出るときは装置を外すことが可能です。

この矯正の特徴は、歯はもちろん「歯の土台そのもの」をゆっくりと広げていくことにあります。ですから、治療後の後戻りの心配もほとんどありません。 また、治療費用も比較的安価(小学生なら35万円~)ということも大きなメリットですね。

「矯正治療を今まであきらめていた」「矯正を一度断念したことがある」という方、ぜひ一度ご相談ください。